« だから今がある。 | トップページ

がんばりの涙

なつみかん6歳‥と1ヶ月。

昨日‥無事、保育園最後の運動会を終えました。

 

ダンスずきな私たち親子は

『親子ダンス』でのりのり。

振らなくてもいいオシリを振りまくっていたのは

‥たぶん私たちだけだったと思います‥

( ̄▽+ ̄*)、、アハ、、

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1年前と殆ど変わらないクラスの顔ぶれ。

‥みんなお兄ちゃんお姉ちゃんに

なったよねっっ(。><。)‥とか‥密かにジーンとくる私‥

 

去年は「勝ち負け」なんか関係ない感じのみんなだったのに

今年は全然違いました。

かけっこも本気です。

(うちの子は遅いですけど(笑))

リレーも本気です。

組体操も本気です。

負けた組の子は悔しくて泣き、組体操でお友達を持ち上げる場面では

頑張って真っ赤な顔して耐えている姿がありました。

 

いい運動会だったなぁ‥

 

ふと見ると先生たち皆ボロ泣きです。

こんな小さな子供たちに細かい動作ひとつひとつを教えていく事が、どれほど大変か。

私たちが、あっという間に見て終わってしまう、子供たちの出し物ひとつひとつの陰には、先生たちの苦労が隠れています。

一生懸命教えてくれたんだ‥

がんばった子供たちを見て、がんばった先生たちが涙をながす「がんばりの涙」‥こういうのって、ひさしぶりに見ました。

 

なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

なち。

|

« だから今がある。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは初運動会、終わったよぉ(^0^)/ うちはビデオ撮ることに必死で感動する暇が…だったけど、我が子がかわいくてしょうがなかったよ(≧∀≦)

投稿: せんかん | 2008年9月23日 (火) 22時23分

ビデオみせてねヾ(*´∀`*)ノ
toせんかんサン☆

投稿: なち | 2008年9月24日 (水) 00時30分

どんな
踊りしたんですか?

見てみたかった。
confident

投稿: osm | 2008年10月 8日 (水) 20時16分

☆osmさん☆
ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこぉ~って踊りましたぁ!(^^)!
コメントありがとうございますっ。

投稿: なち | 2008年10月12日 (日) 20時56分

|ω・`)チラ

なっちゃん元気かな~?
また遊びたいなぁ~。

・・・ところで、続きは・・・|_-。)

投稿: ヒトミ | 2008年12月19日 (金) 00時13分

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年新春

投稿: モモ | 2009年1月 2日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068979/23898512

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりの涙:

« だから今がある。 | トップページ