トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

なんとなく書いてみます。私の初恋①(o・ω・o)

私が子供の頃遊んだ公園に、

先週なつみかんを連れて行きました。

Photo  懐かしい風景を眺めながら

 ぼーっと考え事をしているうち、

 ふと‥

 初めて「恋」と思われる

 感情を抱いた時の遠い記憶が

 蘇ってきました。学生の頃のはなしです。

☆・゜゜出会い☆・゜゜

入学して間もない頃です。

殆どの男子が、

「可愛い娘」ばなしでいつも

盛り上がってたとき、

1人だけ、話に加わることなく

(‥というより、普通に喋っているところも

見た事なかったですけど↓)

ひとりの世界に入り込んでる男子がいたんです。

はい。

それが、私の初恋の「彼」です。

とにかく喋ったところも

笑ったところも

殆ど見たことがありませんでした。

一応同じクラス‥ということで、

かろうじて授業中に「声」くらいは聞く機会が

あったのですが‥‥

なんとなく彼が気になる私です。

でも‥

たぶん、彼は私のことなど

眼中になかったのでしょう‥ね。

ある日、偶然玄関で一緒になった時、

ドキドキしながら「ばいばい」‥って

言ってみた私‥。

案の定‥おもいっきり

無視されました‥"(/へ\*)"

☆・゜゜・☆:。(次回につづく‥)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わくわく☆(〃^∇^)☆

なつみかんが、わくわくしています。

明日、保育園の遠足です(*^^*)

‥お弁当作りがあるので、絶対に寝坊は

できませーんっ!!(>_<☆

昨日、地震のあと怖くて眠れなかったので、

(ここは震度3程度‥気ぃ小さっc(>ω<)ゞ‥)

寝不足です。

今日は、もう寝なくては‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族愛かな

いろいろ考えるけど、

やっぱり求めるは「家族愛」かな。

なんか年々涙もろくなり(年か‥?)、

振り返ると思い出す、親へかけた苦労の数々‥

泣けてくる‥(*/□\*)

自分の子供がどんなに可愛いか、

子を持って始めて知る、この気持ち‥

はぁ‥10年戻ってやりなおせればなぁ。

なつみかんよ、おやすみ。

今日もよくがんばった。

なち。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アウトドア(o・ω・o)?

‥常にインドアな私。

今週末は「アウトドア」に挑戦?!(‥したとは言えませんが‥)

一応私は、食料運ぶ程度の参加‥

殆ど役にも立たず‥(* ̄□ ̄*;

実際は、お父ちゃんや親戚、そして子供たちが

実家の裏にテントをはり、

キャンプにチョット似たようなモノをやっていました。

‥私は先ほど申し上げた通り、食料を運んだり、

食器を片付けたり‥時には、虫が嫌で嫌で、

家に避難‥してみたりでしたが、

妹家族が用意してくれた、スクリーンテントの中で、焼肉をやり、

カレーを作り、(私は、たまにそれを覗きに行き‥(¬¬)ノsweat02

720 Photo

 ◇雨が降ってたので

  カレーの材料は家の中で

  切りました。

   ☆カレーライス担当☆

   なつみかん&父ちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなこと☆

たくさんあるけど

そのひとつ、洗濯。昔からすきです(*^^*)

今日は仕事が休みなので、

なんでもかんでも洗濯してしまおうと思います。

基本的に「リセット」されるイメージのものが

好きです。

片付けも、掃除も意外と好きです。

余計な持ち物を増やすのは

あまり好きではありません。

必要なものがあり、困らない程度が好きです。

ですから、冷蔵庫にも食べられない程の食料を

溜め込んだりすることはしません。

なんとなくの私の性格です。

全体的に、こじんまり‥としています。

‥洗濯中のひとりごとでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別な1日(*・・*)

なつみかん。

今日の保育園は、いつもと違って特別な1日でした。

「お昼寝」もなしで夜まで過ごすという

ドキドキわくわくの1日です(*・・*)☆

年長クラス全員で、「どんなことをやりたいか」って

みんなで一生懸命話し合って、

みんなのやりたい事をやる素敵な1日だったんです。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

保育園の先生たちも、園児たちを喜ばせようと、

一生懸命計画を立て、そして今日の日の為に

色んな準備をしてくれました。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

‥‥そしていよいよ今日という日を迎えたんです。

am7:00

なつみかんの気持ちはかなり盛り上がっていて、

寝起きの悪い普段からは、想像も出来ないくらいに

素晴らしい目覚めの朝ヽ(*^^*)ノデス

なつみかんは、自分のポケモンカレンダーに、

『とうとう きょおがきた』‥って書きました。

特別な1日です。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

わたしは、いつも通り会社へ行きました。☆ 。・:*:・゚

。・:*:・゚★,。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

pm19:30 ‥

‥そんな特別な1日が無事終わろうとしています。

普段より1時間半遅いお迎えです。

なつみかん、楽しかっただろうなぁ~

なーんて思いながら、保育園にいきました。

ものすごい笑顔を想像していたんですけど‥

いきなりメチャメチャ大泣きしていました(^^;)笑‥

(しかも号泣↓)

なつみかんは、かなり小心者です。

先生たちが一生懸命作ってくれた

おばけやしきが怖くて怖くて

泣いてたみたいなんです。

Photo_3

私は、そんななつみかんと一緒に

(かなり強引ですが‥)

おばけやしき、入りました(^^)

なつみかんは更に大泣きです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

でも、泣きながらおばけやしきを体験し、

(無事に‥?)外に出たときに、

なんか拍手が聞こえてきたんですよね。

みんながなつみかんを拍手で迎えてくれたのです。

(なんか私、ちょっとジーンときちゃいました(;^_^)

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

保育園生活も残り約8ヶ月です。

1年目は、朝泣いてばかりいたけど、

2年目、仲良しなお友達ができて

少し泣かなくなりました。

そして、3年目‥

「はやく迎えにきてね」

って、笑顔でいってらっしゃいしてくれるように

なりました。

来年、小学生です。

今日の、この特別な1日も、いい思い出のひとつに

なるんだろうなぁ‥なんて思いながら、

いまから卒園式に泣きそうな自分を

想像してしまいます。

Photo_2  なつみかん強く育てヾ(^∇^)

「特別な1日」満足できたかな?

なつみかん、ぐっすりです(*^^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひとりごとρ(-ω-)

いつでもママ‥ってくるなつみかんが、

小学生になって、そして中学生になって、

そしてついに高校生になった時‥。

その時、わたし達はどんな生活をしてるのかなぁ~。

‥なぁーんて、少しだけ考えてた今でした。

(ただ考えただけですけどc(^・^)っ)

私がんばろーっと=*^-^*=♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとぉ

なつみかん5歳。

ママに楽させてあげたいと、

チャーハン‥w( ̄△ ̄;)w?

作ってくれました(∩。∩;)ゞ☆

2  ※具材全てハサミ切り。

   ☆(>▽<)b

   うれしかったです☆

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピーンチ!

うっかり米買い忘れましたヾ(_ _*)ヾ(_ _*)

ざっと‥0.8合。

とりあえず、予約セットしときました。

どれだけ少ないか、明日の朝が楽しみだ( ̄_ ̄ i)タラー

こんな時もあるあるある ☆\( ̄ ̄*)バシッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢が現実になるとき

みなさんの夢って何ですか。

なちにも夢がたくさんあります。

子供のころから

ずっと夢みてたものもありました。

ほんと言うと、

この場で公開する程の夢なんかじゃ

全然ないものですから

お恥ずかしい"(/へ\*)"))かぎりですが

‥ただ

たくさんある夢のうち、

いちばん長く、そして切実に

願っていたものが、

いま現実にある‥‥(">▽<)っ))

ただそれをひと言わせてクダサイ。

「いまのところ叶った夢」↓

『しあわせな事をしあわせだと

感じることができる人間に

なれた。』‥以上。

Photo ◇父ちゃんの趣味の庭◇

2 ◇父ちゃんの趣味の畑◇

PS なつみかんが、今日「自転車補助なしデビュー」しました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ばあちゃんは母ちゃん

7月12日(土)chick

なつみかんとなち。

じぃとばぁに会いに来ました(。・ω・)ノ゙

(‥実は毎週来てる)

なつみかんにメロメロな

ふたりを見るのが

私の楽しみなので・・・d(⌒o⌒)b・・・・

ところで・・・・・・(〃´・ω・`)ゞ

なつみかんは

ばあちゃんがまま(なち)の

母ちゃんだっていうこと。

じいちゃんがまま(なち)の

父ちゃんだっていうこと。

理解できてなかったみたいなんです。

だから今日それを教えてあげました。

おっきい目、おもいっきりあけて

ビックリもいいとこでした∩`・◇・)ハイッ!!

その後なつみかんは、

ままが昔飲んでたであろう、ばあちゃんのおっぱいを

妙に気にしている感じです。(〃´・ω・`)ゞ

   ・・・笑        byなち

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密の文通。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

。:*:・゚★なつみかん&STAR:*:・゚★

Tegami           

 また、てがみが来てます。

 毎日のお返事が意外と大変な『おほしさま』

 なのですが。

 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 なつみかんは本気の中の「本気」です。

キラキラした大きな目を、いっそうキラキラさせながら、『おほしさま』

と本気で仲良くなりたいのです。

Tegami2 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

おほしさま☆☆

わかりました。(前日のお星様からの「がんばれ」への返事)

おほしさまのかおがみたいです☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ほら。・・・また‥

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ドウスル返事ぃぃぃ‥

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

『おほしさま』は、お返事書くまで眠れません。

なつみかんは、『おほしさま』の返事を楽しみに楽しみに

明日の朝を迎えるのです。

‥「こまった。」

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今夜も長い夜になりそうですよ。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

TO なつみかんちゃんchick

きょうも、おてがみありがとう。

ぼくの顔は‥‥‥‥‥

(‥‥次回へつづく)sweat02

               なち☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なち彡☆

みなさん、はじめまして。

なちです。

娘の「なつみかんchick5歳」と過ごす日々。

幸せで、うれしくて、大変で、忙しく。

悩み‥

悩むことは後回し中。

‥(*/□\*) (→そして忘れる。)

なぜなら

わたしには、

「娘との生活」

という生きる楽しみが

あるヾ(*´∀`*)ノ

‥ということで、

この度日記を始めた理由。

それは↓

「娘のことを書きたい」

‥以上。

(‥‥‥sweat02

うーん‥

‥‥"(/ \*)"))sweat02

とにかく、娘を必ず幸せにするのだ。

☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆・゜゜・☆

なち。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »